2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

この度、2020年7月頃まで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年06月20日

西先生35 すっごく久しぶりの採血の結果

今日お天気よかったんで、西先生に連れて行った。
昨晩「明日西先生に行く? うちでテレビ観てる?」と聞いたら、
「行ってもいいわよ。」と返事がきた。
何が行ってもいいわよ、だよ。
もったいぶって言いやがって。

先月やった血液検査の結果を言われる。
あ、そうそう、今日木曜日は、息子さん先生の日だよ。
「特に数値は悪くないですよ。ちょっと糖尿の数値が高いかな。」
血糖値は183だった。
ヘモグロビンA1cは5.5。

1週間に4、5日、
チョコ食わしたりアイス食わしたりしてるのに、
数値低めで良かった。

かーちゃんのおやつの楽しみは、
口の中でとろける物しか食べさせられない。
いろいろ考えたが、
チョコとアイスしか食べさせられる物がなかった。
舟和の芋羊羹とあんこ玉なら食べられるが、
あいにくと近所に舟和がない。
チョコとアイスならセブンでも西友でも買える。

あなたはどうですか? と、
先生私に話をふられたのだが、
「特に変わりはありません。何かあったらすぐに来ます。」と返事した。
いつもの採血姉さん看護婦さんが、
その返事を聞いてにっこり笑った。

言われた通り、毎日骨粗しょう症の薬を飲んでいる。
薬と言ってもサプリメントのようなもので、
カルシウムのお薬だ。

今日はすぐバスが来るのをわかっていたから、
南口のバス停からすぐ帰ってきた。

明日は大仕事。
水天宮に連れて行かないといけない。
バス2本乗り継がないといけない。
車椅子に乗ったかーちゃんを、病院に連れて行く。
よし! 気合を入れよう!



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 21:20| Comment(0) | 西外科胃腸科クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。