2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

この度、2020年7月頃まで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年11月15日

西先生41

お天気が良かったので、かーちゃんを連れて行く。
今日は院長先生だった。
かーちゃん、先生を見てニッコリ。
血圧を計って、何事もないのを報告して、
「あ、チョコとアイスは止めていません。」と言うと、
「ちょっとぐらいならいいんじゃない。」
今日もお許しが出た。

かーちゃんは私と先生の会話を聞いている。
「言われてる事わかってるんでしょう?」と先生に言われたら、
かーちゃんはニッタリ笑った。
「ほら、わかってる(笑)。」

「はい! 今日も顔を見た。何事もなくて良かった!」と先生が言うので、
「来月またお天気がよかったら連れてきます。」
本日終了。

本当は車椅子を連れて出かけるのは、面倒くさい。
やりたくない。
だけど、刺激だ刺激!
かーちゃんには刺激が必要だ。

クリニックの入り口に、立派な菊の鉢が4つ。
大きな花を咲かせていた。
いつも受付事務のお姉さんがスロープを出してくれて、
かーちゃんを入り口外に出してくれる。
「かーちゃん、ほら、立派な菊だよ。」
「ほらきれいでしょう。わかる?」とかーちゃんの車椅子を押しながら話しかけてくれる。
「わかるー。」かーちゃんニッコリ。
「わぁっ! 返事した! お大事にねー。」
はい。また来月。

帰りのバスを待ちながら「あんた今日はお許しが出たから、アイスかチョコ食べるよ。」
かーちゃんはまたもやニッタリ笑った。

昨日はチョコもアイスも食べなかった。
今日の晩ご飯後に出してやろう。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by よっしー at 19:22| Comment(0) | 西外科胃腸科クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。