2019年6月15日土曜日、NHK地上波放送の、 土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2(4)「生き別れた娘」を、 ブルーレイかDVDで録画された方を探しています。 いらっしゃいましたら、当ブログの、 左サイドバー下にある、 メールフォームからご連絡いただけませんか? 皆さまのご協力をお待ちしています。

2020年8月初旬くらいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 8月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2020年04月06日

ゆい15 コロナウィルスで規模縮小

明日緊急事態宣言が出る。
ニュースでやっていた。

昼過ぎにゆいのセンター長から電話が着た。
「コロナウィルスの影響で、規模縮小で運営することになりました。通所してもらう人の数を少なくします。どうしても通所しないといけない方がいるので、その方たち何名かは通所してもらいますが、特に問題のない方は、自宅待機にして欲しいのですが。」と言われたので、
「私自宅待機でいいです。」
「期間は5月6日までです。」
「今こんな時に大変でしょうが、頑張ってください。スタッフの方も頑張ってください。」
もう十分頑張っているであろうセンター長に、
「頑張れ」って、声をかけてしまった。

日曜日にも易占学院から電話がかかってきた。
「コロナウィルスの影響で、」第一声目がゆいと同じセリフ。
「学院も自粛することになって、授業をお休みします。」
「いつまでですか?」
「とりあえず2週間。」
宣言が出たら、2週間じゃきかないだろうな、と思って電話を切った。

今日午前中西友へ行く。
1週間かーちゃんと食べる分の、いつもの買い物だ。
何だかいつもより人が多い。
肉コーナーに行って、鶏肉あるのを確認。
午後にお肉買いにくればいい。
薄力粉を買い足そうと思ってコーナーに行ったら、
薄力粉も強力粉もなかった。
1つもなかった。

かーちゃんのお肉が切れそうなのと、
自分のお肉が切れそうだったので、
午後、お肉の買い出しに再び平井北口へ行く。

ハナマサに行ったら、粉物が1つもなかった。
ここも薄力粉強力粉がない。
とりあえず自分の1ヶ月くらい食べるお肉を買う。

再び西友へ行く。
午後も何だか人が多い。
午前中は品揃えがあったのに、鶏もも肉が少ない。
2切れ入りが4パックしかない。
いつもまとめ買いして冷凍している。
あった4パックカゴに入れる。
うちは冷凍フリージング室に鶏肉なら12枚入る。
もも肉8枚しかないので、
売れ残っていたむね肉2切れ入り2パックも買う。
都合12枚。
何とかかーちゃんが2カ月くらい食べる肉を買えた。

調味料コーナーに行ったら、
いつも買っている醤油がない。
20年ぶりくらいで、
5本くらい棚に残っていたキッコーマンの普通の醤油を1本買う。
丸大豆は嫌いなのだ。
減塩も嫌いなのだ。

次は何だ?
次は何が買えなくなるのだ?



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by よっしー at 15:28| Comment(0) | アクティビティサポートセンターゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。