2016年11月30日

お芝居カンパニー2016年12月23日公演『みちすがら夜明けもて行くほどに』

女優小野静香さんが所属するお芝居カンパニー
2016年12月23日に公演があります。
今回は介護がテーマです。
2016年冬季公演『みちすがら夜明けもて行くほどに』

お時間がある方はどうぞ足をお運びください。
きっと胸に来る何かがあります。

小野静香さんは私の従兄弟のお嬢さんです。
肉親なので、ここで宣伝させていただきます。

頑張れー、というか、頑張ってる。
毎日頑張っている。
応援しています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by やすぞう at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居カンパニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

お芝居カンパニー『異説本因坊外伝』

2015年9月28日月曜日。
うちの親族が女優さんをやっているので、
その舞台を観に行きました。
お芝居カンパニーの『異説本因坊外伝』です。

まずは大塚駅へ。
人生初大塚なので、電車での移動も考えましたが、
錦糸町からバスが出てるのを探せたので、
バス移動にしました。
南口が終点なので、北口へ移動。

ネットで探したお花屋さんへ行きました。
150928_01.jpg
山の手フラワー
素敵な女将さんと、お嬢さんがやってました。
女優さんにあげるので、1000円から1500円で、
小さくても良いので、
ブーケみたいなのを作って欲しいと言うと、
お嬢さんが、
150928_02.jpg
こんなに素敵な花束を作ってくれました。

150928_03.jpg
お昼はモスバーガー。
数量限定の
『モスのビストロサンド 牛肉の赤ワイン煮込み スライスチーズ入り』
を食べました。
1口目に食べた牛肉がスジのところだった。
赤ワイン煮ということですが、
どうもスパイスっぽいカレーっぽい味がしました。
多分もう2度と食べません。
失敗しました。

150928_04.jpg
モスから歩いてすぐ、萬劇場へ到着。

150928_06.jpg
場内に入ると、こんなセットでした。
どんな舞台だろう。

何度も再演されているお芝居のようで、
台本は練られていて楽しめました。
すぐ世界観に入り込めたかな。
バンドの生演奏だったのですが、ちょっと音量が大きかった。
歌が聞こえない場面がありました。

舞台は面白かったのですが、私の右隣に座ってるおじちゃんが、
開始15分も立たないうちから舟を漕いでいて、
途中首をカックンカックン、ハッと目覚める、を、
終わり15分くらいまでやっていたので、
それが気になった気になった。

舞台を終えて、150928_07.jpg
女優さんと記念撮影。
この画像はプリントして、今日、
パパ(従兄弟)とママ(従兄弟の妻)と、
じぃじ(おじさん)に送りました。
10月1日くらいに着く予定です。
喜ぶかな。



posted by やすぞう at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居カンパニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

お芝居カンパニー/神様!HELP(^^)!

2014年3月17日月曜日。
阿佐ヶ谷に到着。
14031701.jpg
目指すは阿佐ヶ谷南口にあるパールセンター。
これから歩いて阿佐ヶ谷アートスペースプロットに向かいます。

途中、パールセンターにあるピーコックの1階店先にある、
お花屋さんでブーケを買いました。
14031702.jpg
役者さんにこのブーケをあげる、と言うと、
イケメンの店員お兄さんがリボンを結んでくれました。
阿佐ヶ谷パールセンターのお花屋さん♪
オランダ屋阿佐ヶ谷ピーコック店

株式会社お芝居カンパニーの2014年春季公演、
『神様!HELP(^^)!』を観てきました。

私と演劇というと、あまりピンとこないかもしれませんが、
主人公・太田真理子の友達役の役者さん、
小野静香さんが私の身内なのです。
応援観劇です。
かーちゃんも連れていきました。

お芝居カンパニーのサイト内に、ストーリーが書いてあるので
舞台の内容は書きませんが、
最後まで観客を引き込んだ内容で、とても面白かったです。

14031706.jpg
舞台が終わって記念写真。
美人の身内で鼻が高いです。
うへへ。

またご飯食べに行こうねー。
posted by やすぞう at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居カンパニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする