さっき宍戸先生に行ってきた。
うさこの定期的爪切りと簡単な健診。
下りのエレベーター1階で、10階だか12階だかの、
ワンちゃん飼ってるお母さんの方に会った。
「まーうさちゃん!」お母さん。
「病院行くの?」別のお母さん。
「いえ。爪切りですー。」病院だけどな。
にこやかにお別れしたのだが、
バスの定期券を忘れたのを、
横断歩道10メートルくらい前で気が付く。
うさこを担ぎながら急いで取りに戻って、
再び横断歩道終わりくらいでバスがきて、
手を振ったのだが気が付いてもらえずに、
バスが目の前で行ってしまった。
タクシー使うか。
15分頑張ったが回送と迎車のタクシーしか通らない。
空車が走ってない時間帯だ。
やっちゃったよ、と思いつつ、
次のバスで行く気になって、30分待った。
待ってる間に、家のカギ閉めたかどうか覚えがなくて、
ものすごく後悔した。
帰りタクシーで帰ってこよう。
お父さん先生と、
うさこがちっこい時から一緒にみてくれているお姉さん看護士。
お姉さん看護士はお尻を押さえてくれる係だ。
「この間来たときは2.08キロ。今日はどうかな? 2.12キロ!」
「毎回ちょっとずつ増えてるね。だけどいきなり太ったんじゃなくて、徐々にだから、心配ないよ。」
最近毎晩サービスのペレットをひとつまみ入れている。
それかな?
「先生、メスはあごの下のマフがもっと太ってくるので、このくらいなら大丈夫、って、あたしも思ってます。」
そうは言ったが、サービスのひとつまみはやめよう。
あまり太り過ぎると、
うさぎと言えども腎臓肝臓がやられてくる。
そのお話しも聞いた。
ひがし東京夜間動物病院のパンフレットが置いてあったので、
1枚もらってきた。
うさぎは梅雨時夏場に食欲が落ちる。うっ滞と言う。
死んじゃう場合もあるので、
いくらエアコン入れたと言っても、油断できない。
担ぎ込む万が一の用意もしておかなきゃ。
タクシー使って家にとんぼ返りを考えたが、
時刻表見たら15分後くらいだったので、バスで帰ってきた。
ドアの前でドアノブをひねる。
カギかかってたじゃん。良かった。
ドアを開けて、キャリーの扉を開けると、
うさこはここがどこだかわかって、
すぐに押し入れに走っていった。今おこもり中。

バナナ買ってあるのに、今日またバナナ買っちゃって、
冷蔵庫がバナナ天国になったので、
今日から晩ご飯後にもバナナを出す予定にした。
喜べうさこ!
午前中にL☆Hに行って、初めて店長さんにやってもらった。
写真を見せて、こんな風にお願いします。
そしらた店長さん、すごい!
私が思ってる風にやってくれた!
私はディヴァイナルズのクリッシーアンフレットを目指している。
嬉しかった。
1便遅らせたけどバスで行けて、バスで帰ってこれて、
家のカギもかかってたし、今日は嬉しかった。

にほんブログ村
posted by 加祥(かしょう) at 19:57|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
うさこ
|

|