1件1100円(税込み)〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月
2021年12月〜2022年2月中旬くらいまで、資格取得の勉強のため、鑑定のご依頼はお休みします。よろしくお願いします。


2018年04月06日

西先生19 かーちゃん退院後の西先生2018年4月

今日西先生に行ってきた。
医療情報提供書持っていった。

受付済んでかーちゃんの顔を見たら驚いた!
「あああっ! あんた歯がないっっ!」
思わず叫んだ。
かーちゃんの入れ歯入れてない。
「あんたの入れ歯のことやってないっ!」
受付事務のお姉さん2人にドッと笑われた。
「朝顔見たんでしょう?」と言われたのだが、
「朝そんな時間なかった。」
薬を飲ませるのにとろみ茶を作って、食前のドーパミン、
入れ歯のいらないカロリーメイトゼリーに、
朝起きぬけの習慣だったコーヒー代わりに食べさせる、
これまた入れ歯のいらないコーヒーゼリー。
食後の糖尿の薬を飲ませて自分の用意をしたら、
かーちゃんの入れ歯のことはすっかり忘れていた。

待ってたら、かーちゃんがテレビを観て何か喋った。
「あんたフヒョフヒョ言ってて何だかわからない。」と笑ったら、
「そんな失礼なこと言っちゃだめだよ(笑)。」と、
事務のお姉さん2人にまた笑われた。
かーちゃんも笑った。

診察室に呼ばれて血圧検査。
大姉さん看護婦さんが「こんにちは。大変だったねぇ。」と、
かーちゃんに向かって話すのだが、
かーちゃんは受け答えできなかった。
また入院してボケたと思ったかもしれないので、
「待ってて寝ちゃって(実際寝ていた)。」と笑ったら、納得してくれた。
「あんたどこにいるかわかってる?」
「ここはどこ?」大姉さん看護婦さん。
「病院。」あーそれはわかっているのだな。

先生登場。
医療情報提供書に目を通す。
私の顔を見て「退院したばっかりなんだね。食べる物大変でしょう。」
「先生、最近のレトルトはよく出来てて、青椒肉絲とか肉じゃがとか食べられるんですよ。それとお粥真似っこして作ってみたり、朝はカロリーメイトゼリーにしたり。もうちょっと落ち着いてきたら芋かぼちゃをミキサーにしてみようと思ってます。それになめたけミキサー(何故かここで笑われた)。なめたけミキサーにするとゼリーみたいに固まるんです。あとアイス。」
「アイスはいいですね。私は誰ですか?」かーちゃんの顔を見て先生は言った。
「西先生。」あーわかってるわかってる。

お姉さん看護婦さんが「お馬どうした? やってる?」
「あーそれね。病院に競馬新聞持って来いって言うので持っていきましたよ(笑)。」
皆さんドッと笑う。
「明日(土曜)明後日(日曜)やりますよー(笑)。」
明後日桜花賞だ。
「あー良かった。」お姉さん看護婦さん。
「よし。元気があって良し!」と先生。

じゃあ本日はこれで、と先生が席を立つので、
「先生。今日はお薬は?」
「まだ退院してきたばっかりで(診ても)わからないから、もらった薬なくなりそうになったら来て。」
ああ、作戦失敗だ。
ゴールデンウィーク後に来たかったのだが、
ゴールデンウィーク前にまた来ないといけなくなった。

今日も楽しい西胃腸科外科クリニックだった。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥(かしょう) at 15:49| Comment(0) | 西外科胃腸科クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする