1件1100円(税込み)〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月
2021年12月〜2022年2月中旬くらいまで、資格取得の勉強のため、鑑定のご依頼はお休みします。よろしくお願いします。


2018年04月28日

ひどいよ今半

今日薬を取りに日本橋まで行った。
帰りのバスに時間があったので、迷わず今半に行った。
「コロッケとメンチカツください。」
ホクホクして買って、そうだ、今日のかーちゃんの晩ご飯は、
高いレトルトつけてやろう。
あたし1人で贅沢してはいけない。

さっき晩ご飯。
今日のお楽しみコロッケとメンチカツをあっためた。
「いただきまーす。」
コロッケを食べた。
さぁ、次はメンチカツだ。
今日のスペシャルメインディッシュだ。
「これを食べたら他の店のメンチカツ食べられなくなるね。」
そんなことをかーちゃんに言わせた今半のメンチカツだ。

箸を入れた。
そしたら、牛肉の挽肉が入った、何とコロッケだった!
「あーーーーーコロッケだーーーーーーっ! ひどいよ今半! これコロッケだよー!!!!!」
かーちゃんが脇でゲラゲラ笑った。
「あんたのおかずも豪華にしたのに、あたしコロッケ2個だよーーーっ!」
2個目の揚げ物は、1個目と種類が違うコロッケだった。

注文受けてくれたのが、若いねーちゃんだったんだよね。
多分高校生か大学生くらい。
くっそう!
すぐレジに回ってきたおばちゃん店員の方がよかった。
そしたら間違われずにメンチカツ食べられたに違いない!

「あんたそれお店に言わないと駄目だよ。」と、かーちゃん。
「えーーー! 次行くの6月だよっ! 今すぐ文句言うのに電話代使うの? バカバカしいじゃん!」
反論したが憤懣やるかたない。
「もーーーーーーーーっ!」うなるしかない。

かーちゃんの馬券も外れていつも通りだったし、
今日お楽しみの晩ご飯だったのが、そんな顛末になった。

火曜に西友行くからメンチカツリベンジしようかな。
今半の敵を西友で打つ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする