1件1100円(税込み)〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2021年06月18日

宍戸先生25 食欲不振きたー

今朝起きて、うさのすけに、
人間の朝ご飯の時にいつもバナナあげてるんだけど、
うさのすけはいつも、台所で待ち伏せするくらい、
バナナもらうのに気合が入っているんだけど、
今朝は違った。
私が台所にいても寄ってこない。
名前を呼んでも出てこない。
おかしい!

ケージの餌入れを見たら、
乾燥リンゴは食べてるけど、
ペレットは食べた形跡がない。
おかしい!

人間のご飯食べ終わって、バス時間を見て、
朝一を目指して宍戸先生に連れて行った。
いろいろやることがあって超忙しいんだけど、
ひどくなる前に連れてった方がいいと判断した。

210618_01_01.JPG
これは待ち合いでのうさのすけ。
今日はワンちゃんの患者さんが多くて、
ワンちゃんがうなったり吠えたり。
うさのすけ、始終緊張していた。

順番が来た。
「先生、朝起きて人間の朝ご飯の時に、いつもバナナあげてるんですが、今日食べにこないんです。それで餌入れを見たら、ペレットをあさった痕跡がないんです。明らかにおかしい。それで私明日資格試験があって(病院に)来れないので、今日連れてきました。」
お父さん先生と息子さん先生の2人でうさのすけを診てくれた。
うさのすけを抱える息子さん先生が手慣れてきてた。
場数をこなして慣れてきた模様。

「早く連れて来て正解! 注射するから大丈夫だよ。元気になるよ。」お父さん先生がうさのすけのお尻に注射器を入れた。
何かお薬みたいなのを大と小、2本入れた。
「もうワンちゃんや猫ちゃんも食欲不振が出てきてるよ。」とお父さん先生。
「明日も調子悪くて、明後日動けるなら、また注射打つよ。明日電話ちょうだい。」
「先生、明後日日曜ですよ。」本来ならお休みの日だ。
「うん。日曜だけど大丈夫だよ。」
「じゃあ、明日、6時までに電話します。状態が良くても悪くても電話入れます。」

そんな会話をしながら、お父さん先生は、
うさのすけの爪を切ってくれた。
本日終了!

うさのすけの調子が上向いてきますように。
帰ってきて、この暑いのに、押入れにこもりに行った。
構われたくないのだろう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 加祥(かしょう) at 11:40| Comment(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする