1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2014年07月04日

昨日デイサービスの見学に行きました

2014年7月3日。
ケアマネージャーさんから手配してもらった、
デイサービスのところをかーちゃんと一緒に見学してきました。

お迎えにまず来てくれました。
マンションの前まで車でお迎えです。
丁寧にかーちゃんを車に乗せてくれました。

雑談しているうちに到着。
元気ネクスト江戸川平井店
オレンジのユニフォームを着たスタッフが迎えてくれました。

7月1日からオープンしたばっかりだそうで、
入ってるマンションも新築だそうで、
とても明るい雰囲気でした。
全国で140店舗運営している、
大きなフランチャイズ展開をしているところです。

まずは岩盤浴を体験。
実際には25分ほど岩盤浴するそうですが、5分くらいで終了。
しかし、その後、スタッフさんの話を聞きながら、
かーちゃんよりもわたしの方が、
ジワーーーーーッと、汗が出てくる出てくる。

かーちゃんは次に整体師さんのマッサージ体験。
これも7分くらいでしたが、実際は25分やってくれるそうです。
わたしはかーちゃんのことは揉まないので、
かーちゃんは脂肪がついているので、そんな大変な人揉めません。
私の代わりに揉んでくれるのは、これは良いかな、と思いました。

実際には、3番目の過程で、運動をするそうです。

初めてのことなので、かーちゃんは始終緊張していました。
でも、家に帰ってきて、いや帰りも車で送ってもらって、
家に入ってどうだったか感想を聞くと、
「気持ち良かった。」と、言ってました。

今まで競馬場やWinsで、週に2回歩いていたので、
それが去年から無くなっての運動不足。
かーちゃんと話し合った結果、
週に2回くらい参加しようか、という話になりました。

何故ここにしたかというと、
オープンしたばっかりで、意地の悪そうな爺婆がいなそうなこと。
こちらも初めてのデイサービスなので、
新しいところで心機一転やられてるところの方が馴染みやすそうなこと。
古株の爺婆がいるところだと、嫌な爺婆がいるだろうし、
それなら自分が古株になればいいので、
新しいところの方が、
心的ストレスを抱えなくてよさそうだと判断しました。

見学時に、覇気のないお爺ちゃんが3人いました。
こちらは仲間作りより運動や健康に専念したいので、
覇気のない爺ちゃんで結構けっこう。

来週元気ネクストの担当者さんと、ケアマネージャーさんとで、
契約を交わす感じになります。

また掃除しなきゃ。
posted by 加祥 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | かーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええとこ見つかったやんか、良かった良かった(^-^)
岩盤浴とかヘルニアに効きそうやけど、一緒に並んでできたら良いのにねぇ。
お腹のお肉が少なくなるかも( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 1日7本少尉。 at 2014年07月05日 08:22
そーなんですよ。
あっちもこっちもデイサービスを見に行かなくてすみそうなので、
もう元気ネクストに決めちゃった。

あの岩盤浴にはまた入りたいわー。
元気ネクストのホームページにもうたってあったけど、
すっごく体によさそう。

お腹のお肉のためには、
来週あたりから運動する予定です。
今ブルーレイのHDDに、
ラジオ体操とかみんなの体操とかを録画中。
腹筋と合わせて1時間くらい時間見つけて、
毎日運動する予定です。

ラジオ体操とかだと、全身運動をするのが目的だから、
自分の目的と合うでしょ。

かーちゃんの運動健康維持も目的だけど、
私も運動しなくちゃねー。
Posted by やすぞう at 2014年07月05日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック