2015年12月14日

年忘れ会2015年

先週水曜日2015年12月9日。
グリーンサークル虹。
年忘れ会でした。

今年はピザトースト。
リッツオードブルにクリームチーズに生クリーム。
キューピーのツナマヨにコーンマヨ。
メニューはこんな感じで、買い物班と、
紙トレー作る班と、ピザトースト作る班に分かれました。

クリスマスのケーキを焼いたと近況で話したら、
スタッフS戸さんが、
「会にケーキがあるといいから食べたい。」
と申すので、
酒臭くて、まだ味が馴染んでなくて、
1人ちょっとしか食べられる量しかないけど、
それでもいいか? と聞いたら、それでもいいと申すので、
うちで試食してたクコの実ラム酒ケーキを差し入れしました。
いつも皆様にお世話になってるでねぇ。

わたしは酒臭いの大丈夫なんだけど、
そんなケーキを食べたことがなかった人には、
さぞ酒臭かっただろう。
ラム酒プンプン。
酒好きにはたまらない味に作ってある。

S井さんが、
クコの実をラム酒でつけたものを初めて食べたらしく、
こんな風なんだとえらく感動してました。
クコの実はレーズン代わりにして食べるといいだよ。

今年も食べて、なごやかな会になりました。

U井さんが、手芸とか好きらしいので、
キルトのお直ししたのがあるから見せようか?
とお話したら、U井さんも手作りキルトがあるらしいので、
次回持ってきて見せあいっこします。
楽しみー。
いくつになっても女学生。
キャーキャーお話しました。

今度の虹で今年1年納めになります。
1年納めは室内ゲーム卓球です。
さぁ、坊主めくりやるわよっ!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック