1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年05月13日

西村記念病院脳神経外科3 次は半年後でいいって

かーちゃん、退院した翌日もスケジュールが入っている。
昼食べて、昨日よりは食事量を少なくした。
そしたら、昨日の夜もそうだったんだけど、
かしわご飯から食べ始める。
美味しいらしい。
次にハムエッグ。
ハムは1枚にした。
それから味噌汁。
納豆は最後になって、納豆も量を減らした。
もう食べたくないであろうとわかってはいるが、
食べて食べてと言って無理やり食べさせる。

食後おむつは変えていった方が気持ちがいいと申すので、
おむつ替え。
今日は雨だったので、介護タクシーで西村記念病院。

「先生、この間来たあたりから目が見えないと言っています。二本松で診てもらったら、異常ないと言われました。」
「それは血管が詰まってる場合がある。どっち? 右? 左?」
「右です。」
「写真撮ろう。」
かーちゃんMRIに乗る。

診断結果。
「視覚の脳のあたりはこの辺なんだけど、異常はない。あなた左目隠して。」
と言われたので、左手でかーちゃんの左目を隠す。
かーちゃんに向かって先生、手の指で2本差し出す。
「これ何本?」
かーちゃん「2本」
「これは?」
「5本。」
先生「大丈夫!」

これから老健に入ることになって、
次に来れるのは3ヵ月後か半年後、と言うと、
それで大丈夫だから経過観察しましょう、という話になった。

良かったよ。
西村で入院になるか、
紹介状書いてもらってどこかで入院しましょう、
って話になるんじゃないかと思って、
今日はずっとドキドキしていた。
でも心のどこかで、入院になったら老健に行かなくて済む、
っていう風にも思っていた。
この流れで行くと、やっぱり老健入所になるみたいだ。

帰ってきてアイスコーヒーとアイスビスケット食べながら、
晩ご飯は、
チーズはんぺんとハンバーグとどっちがいいか聞いたら、
「ハンバーグ。」というお答えが返ってきた。
昨日中村屋で、
ちょっと高級そうなレトルトハンバーグを買った。
かーちゃんの食欲魔人も復活してくれ。
老健に入ったら出てこないような物を食べさせようと思っている。

午前中、
かーちゃんに持たせる靴下や肌着部屋着の名前付けをやる。
肌着の洗い替えが足らないので、楽天で介護肌着を買った。
フェイスタオルも、
入所のしおりに記載されている枚数がないので、
肌着と一緒に買った。
出費だ。痛い。

「毎日面会に行くつもりなんだけど、老健の1日のスケジュールがわからない。慣れるまでちょっとかかるね。」と話した。
老健ではおやつの時間があるそうで、
ということは3時は駄目か。
5時過ぎたら夕ご飯前の食堂集合があるので、5時台は駄目か。
夕ご飯前にパジャマに着替えるらしい。
4時台はお着替えで職員がてんてこ舞いか。

かーちゃんも私も普段部屋着がパジャマなので、
かーちゃんにはパジャマを持たせないことにした。
言われたら、どうしても必要なら買うつもり。
介護パジャマ、お高いんですよーーーー。
しかも4枚持って来いって、しおりに書いてあるんですよーー。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 西村記念病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック