2020年8月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 9月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年09月04日

城東老健42 秋物の服に入れ替え

かーちゃんが楽しみにしていた新品の秋物部屋着。
今日持っていった。
新品3着。
行ったらいつもの席にいるので、
目の前に広げて、これだよ、ってやった。

黒地に青と赤のチェック柄のちりめん。
「ほらあんた昔こんなの着てたでしょ。だから買った。」
黒地に白と赤のペイント柄のようなちりめん。
「あら素敵。」とかーちゃんは言った。
茶色いトーンのバラのお花柄のちりめん。
上半身に当ててあげた。
「着ると映えると思うんだよね。」

他の今まで着ているちりめん部屋着も持っていったので、
上下(ちりめんズボン)で7着全部持っていった。
風呂敷に包みきれないので、
キャリーでガラガラ持っていった。
肌着2着と靴下も一緒に持っていったので重かった。
「おそそうしても大丈夫だよ。」
夏物はキャリーに入れて持って帰ってきた。

タオルがない、盗られた、と言っているので、
服の入れ替えで枕元を見たが、タオルは置いてある。
「あんた枕元にタオル置いてあったよ。何でもかんでも疑うんじゃない。」
一瞬不安になったが、普通通りいさめてきた。

これ認知症の人のあるあるの、
誰かに物を盗られた盗られたの認知症かな。
アリセプト今月に入って薬切れてて飲んでないんだよね。
次のアリセプトは退所してからだ。

認知症が進んだら、絶対に一緒には住めない。
「あんたが盗った。」と言われるであろう。
きっとそれには耐えられない。
要介護5で認知症の進んだばばあとは暮らせない。

明日は何事もないので4時過ぎになると言って、本日終了。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥 at 17:36| Comment(0) | 城東老健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。