2020年8月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 9月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年09月20日

城東老健50 退所の日を決める

老健ケアマネI井さんとのお話し合い。
良いニュース。
かーちゃん退所の日を決める。
悪いニュース。
今まで2年以上お付き合いさせていただいた、
ケアマネほっしーが定員オーバーなため、
かーちゃんの担当を離れる。
つまり、ケアマネが変わる。

ええーーーっ。
今までずっとケアマネほっしーと二人三脚でやってきたのに。
物凄い打撃。
ショックを隠せない。

新しいケアマネは老健I井さんが探してくれるそうだ。
それはありがたいが、
また次の人と新たに構築していかないといけない。

それと、老健のデイを使えるかもしれなくなった。
デイサービスではなく『デイケア』になるそうだ。
お風呂とリハビリをやってくれるそうだ。
その話は良い話なので、
次のケアマネさんにも伝えてくださいとお願いした。

まずは新しいケアマネが決まらなければ先が見えない。
新しいケアマネが訪問してくるのにまた時間を取られる。
退所してくる前に介護用品再レンタルしないといけないのだが、
それも話が進まない。
自宅介護やるつもりではいるが、この先不安だ。

かーちゃんが背中が痒くてたまらないと言う。
今までうちで背中を掻いていた、
お風呂で使うナイロンタオルを持って来てくれと言う。
かーちゃんはナイロンタオルで背中を掻くときは、
上半身すっぽんぽんになる。
気がすむまでナイロンタオルで、
背中を洗う要領でゴシゴシする。
気持ちがいいらしい。

うちではいいが、老健ですっぽんぽんはまずいのと、
I井さんと、フロアの介護士さん等に、
孫の手は持ち込んでも大丈夫と言われたので、
名前を書いて孫の手を持っていってあげた。
かーちゃんご不満。
「ナイロンタオルがいい。」
「あんたここですっぽんぽんはまずいでしょう。」と言っておいた。
人の目があるというのを、多少気にして欲しい。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥 at 17:13| Comment(0) | 城東老健 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。