2020年8月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 9月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2017年10月11日

映画プログラム三度目の殺人2017年10月

2017年10月11日、グリーンサークル虹。
映画プログラム。
今回はいつもの錦糸町ではなく、有楽町まで観に行った。

朝起きたら8時50分だった。
乗るバス、9時12分自宅出発でないと間に合わない。
身支度だけしてすぐ家を出た。
バス停のところでY埼さんと会った。
そしたら都合良く、1本前の平井行きが来た。
セブン行ってサンドイッチを買うつもりだったが、
来たバスに乗って、平井に行ってローソンでサンド買った。

9時半前に平井出発。
映画の時間までには余裕でスカラ座へ着く。
着いたらポップコーンの香り。
サンド食べたのに食べたくなった。
映画館で何年かぶりでポップコーンキャラメル味を買う。
美味しかったがあんな量食べきれない。
サンドの入ってたレジ袋に半分以上ポップコーン詰めた。
お持ち帰り。

観た映画。
三度目の殺人
映画『三度目の殺人』公式サイト - 9月9日(土) 全国ロードショー -

福山ファンは、福山出ずっぱりなので観た方がいいだろう。
福山のホクロが気になった。
ファンにはそこがたまらないのかもしれない。

ネタバレはしたくないが、ストーリーを追っていくと、
2回しか殺人してないのに、どうして三度目の殺人なのか。
1回目で2回殺していたのか?
それで3度目なのか?
ちょっとそこのところに引っかかった。

いわゆる弁護士物なのだが、
いっぱい良いキャストを出しているので、
何かあの人この人のキャラが何となく中途半端で、
サラッと流してる感じで、
もうちょっといろいろ手を広げずに、
キャラに絞ってストーリーを追った方が良かった。
動機のところで、最近の社会的ネタを織り込んでいたが、
その辺をもうちょっと膨らませた方が良かったのではないか。
何か盛り込み過ぎて、サラッと流れてしまう。
本当はどうだったのか、に、
焦点を当てても良かったのではないか。

フジテレビの映画、今まではアクションコメディ路線なのに、
それに戻った方が良い感じ。

これ地上波でやるのかな。
斉藤由貴が出てるから、
本当だったらお蔵入り映画の部類に入るのではないか?
なので地上波でやるかどうかわからないので、
映画館で観れたのはラッキーと言えよう。

次回、スポーツ。
いつも通り。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥 at 18:15| Comment(0) | グリーンサークル虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。