1件1100円(税込み)〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月
2021年12月〜2022年2月中旬くらいまで、資格取得の勉強のため、鑑定はお休みします。よろしくお願いします。


2017年10月31日

矢口歯科、お母さん先生再び

こないだ行って削ってもらったのに、
その日の夜終わって次の日から、また入れ歯を外していた。
「歯医者に行きたい。」今回も自己申告あり。
急いで予約入れて、今日連れてった。

今日は朝から痛い入れ歯を入れてもらってご飯を食べさせた。
「歯医者に行くから1日入れて。」とお願いしたらその通りにしてくれた。
診てもらう。
「当たっているような部分は削りました。またこれで様子を見ても良いですが、(かーちゃんの)噛む力が思っていたよりあって、痛いところも言えるので、また来るようなことになったら、入れ歯用の柔らかい素材を使ったものを部分的に使ってみるのも良いかもしれません。」

新しい入れ歯下を作ってもらう方が良いのではないか?
と思っていたのだが、
その柔らかい素材を使ってもらうのも良いのかもしれない。
今晩食べさせてみて、またもや様子見。

痛くなくなるまで矢口に何度でも行こう。
家にいて、寝るかテレビ観るか、
食べるしか楽しみがないだろう。
仕方ない矢口通院長期戦の構えだ。

歯医者は50円だったのだが、
かーちゃんを世俗に触れさせたいので、中村屋へ連れてった。
お店に入ってすぐのところにフルーツが置いてある。
「ぶどう。」
「あんたそのぶどう、1463円。ちょっと買えない。」
1000円以上のぶどうは、さすがに財布の紐を緩められない。
「この間食べたのが美味しかった。」
この間のぶどうは、K茂さんにもらった加藤商店のぶどうで、
それは不味いわけがない。
物が違う。
だから老健にまでわざわざ差し入れした。

ふと目を左にやると、隣に種なしぶどうが並んでいた。
498円。
かーちゃんの食べたい欲望を満足させるにはぶどう買うしかない。
仕方ない、これで手を打つか。
種なしぶどう購入。

今日は何だか中村屋特売日で、
お魚の干物1枚98円で売っていたので全種類、
と言っても3種類だが全部買った。
鳥もも肉も豚ひき肉も100グラム98円だったので買った。

今日はハッピーハロウィン。
皆様楽しくお過ごしください。
うちはこれ。
171029_01.jpg
去年砂糖がなくて作れなかったかぼちゃの炊飯器蒸し。
他は焼き豆腐の生姜醤油ステーキ。
トマトマヨネーズ。
ご飯に明太子。
かーちゃんがむせ込むのでとうとうミキサーにした味噌汁。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥(かしょう) at 18:38| Comment(0) | 矢口歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。