1件1100円(税込み)〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年01月26日

西先生18 キタサンブラック取った話しをする

今日はかーちゃんが7時半前後に私のことを起こしたので、
朝起きれる。
朝起きたので、
どうせ行かなきゃいけないんだったら午前中に、と、
西先生のところへ行った。

診察室に通されて、必ず血圧を測る。
モコモコのパーカー着せてたのだが、
測る腕のところだけ脱がせてほしい、と、
大姉さん看護婦さんが言うので、右腕だけ袖を脱がせた。
測るので腕を触ったお姉さん看護婦さんが、
「軽くてあったかい素敵なのを着てるね。」と言ってくれた。
かーちゃんにクリスマスプレゼントで渡したお洋服だ。
褒めてもらうところに遭遇。
嬉しくなった。
このパーカー、
城東デイケアのお姉ちゃんにも褒めてもらったそうで、
かーちゃんはその話をしてくれた。
「あんたこの服、皆に褒めてもらってるね。次は褒めてもらったらありがとうって言うんだよ。」

2018年西先生一発目。
先生、かーちゃんに話しかけるのだが、
かーちゃん受け答えしない。
私も待ったがしないので、仕方なく私が話す。
食事のこと、入れ歯作るのは諦めたこと、
えごま油で便通が良くなっていること、など話す。
入れ歯痛くてかみ合わせが悪くて、食べられる物を探したら、
どうしても芋かぼちゃになってしまうのを話す。
血糖値高くなるのだが、
食べられる物なんでもいいから食べないと死んじゃう。
なので今は、血糖値気にせず芋類食べさせてますと話した。
それと刺身は食べられるので、
週1回か2週に1回お刺身食べてるとお話しした。
「贅沢な食卓だなぁー(笑)。」
先生のリアクションにかーちゃんは笑った。

それからブルーレイに録画している番組を見せているのを話す。
「暇を見つけて、週に1回くらいですが、武豊が出てる番組見せたり、精霊の守り人撮ったり、テルマエロマエ見せたりしてます。それとデイに行かない日は競馬新聞見せてます。」
お姉さん看護婦さんたちと先生に、ドッと笑われた。
「競馬新聞! それに精霊の守り人と武豊じゃ全然接点がないよー(笑)。」と先生。
かーちゃんはこの話しの最中、受け答えできなくても、
人が言ってることがわかっているので、
顔が始終ニコニコしていた。

「じゃあせっかく来たからには血を取ってもらおう。」と先生。
「ええっ、こないだ取ったじゃないですか。」
「あれは11月。」
するとかーちゃんが、「そんなことになるんじゃないかと思った。」と言った。
さっき受け答えしなかったのに、そんなことを喋った。
全員で驚いて、あははは、と笑った。
「ずいぶんとしっかりしてきてるね。」先生が笑った。
毎月毎月ボケ具合がマシになってきている。

今日も血を取ってくれるのは、いつものお姉さんだ。
かーちゃんに「金杯取った?」と聞いてきた。
かーちゃんまた受け答えしないので、私が応えた。
「金杯はやらなかったけど、有馬は取った。」
「ええっ? あれ当てたのー?」
「馬単4本取った。」
「3が人気薄だったんだよねー。」
「86歳女馬券師現役です(笑)。最近は3連単やってもらってる。こないだ5万当たったんだけど、それ以来破産しそうになってる。」
「師匠、いろいろ教えてくださいね。」
お姉さん看護婦さんは、
かーちゃんの手を取って目を見てそう言った。
かーちゃんはこの会話中も、始終ニコニコしていた。
「前より笑顔が出るようになってるぅーー!」
本当に、ボケ具合が前より良くなっている。

お昼になっていたので、今日はちよだ寿司だけど、
お寿司握りのセットを買ってみた。
これで握り寿司食べられたら、銚子丸へ行けるかもしれない。
銚子丸に行って寿司食べさせたい。
毎日食べさせるものに四苦八苦で手探りしている。
この握りをむせることなく食べられれば、
寿司屋に連れてって良いかもしれない可能性が広がってくる。
イカが入っていたが食べられた。
ネタもあまり大きくなくて、はがしてお醤油つけて食べられた。
箸でご飯を半分にできた。
ああっ、ひょっとして、銚子丸に連れてっていいかも。
お寿司食べられるかも。

かーちゃんは明日から土日なので競馬だ。
お願いしますよ。
銚子丸代、引き当ててくださいよ。
破産は勘弁してくださいよ。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥(かしょう) at 15:30| Comment(0) | 西外科胃腸科クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。