2020年8月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 9月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年03月30日

内科30 相棒に負ける

行ったらナースステーションで、
去年もお世話になった関西出身の看護婦さんがいて、
退院の時間をどうするか聞かれた。
10時でも10時半でも、と言ったら、
「決めた時間より遅くなっても早くなってもかまへん。大事なんは、昼ご飯を食べるかどうかや。」
セットで頼んだ昨日着た介護食がどのような様子か見たいので、
早くかーちゃんに食べさせたいので、
「昼はうちで食べる予定ですー。」
「ほな11時にしよかー。」

病室へ行く。
するとかーちゃんの耳にイヤホンが入ってて、
全然喋ってくれない。
おかしいと思ってテレビ画面を見たらもう相棒がついていた。
「誰がテレビつけたの?」これは聞こえたらしい。
「自分でつけた。」すぐ返事が返ってきた。
おぉ、自分でテレビつけられるようになったのか。
嬉しく思って喋りかけたが全然反応がない。
目はテレビに釘付け。
「じゃあもう帰るわ。」即退出。

ナースステーションによって、
「帰ります。よろしくお願いしますー。」
さっきの関西出身看護婦さん。
「もう帰るん?」変な顔された。
「行ったらもうテレビがついてて全然喋らない。(私より)相棒の方がいいんですよ。」
歩いていてこの話しが聞こえた介護士さんと、
ステーションにいた他の看護婦さんから失笑。

ケアマネHさんに、かーちゃん退院の時間、
電話して伝えるの忘れちゃった。
帰ってきてつい自分の晩飯の準備を先にしてしまった。
月曜朝一だな。
絶対忘れないように。

昨日区分3舌でつぶせるの、1週間分の介護食セットが来た。
昨日カロリーメイトゼリー(朝ご飯用)も箱買いした。
これから区分3舌でつぶせる介護食おかずの大人買いをしようと思ってる。
おかゆは介護食セットについてきたおかゆの様子を見て、
再現できそうなら自力でやってみるつもり。
無理そうならおかゆも大人買いする予定。
退院準備も佳境に入ってきた。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥 at 17:45| Comment(0) | 東京城東病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。