1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2018年11月01日

要介護4認定後の担当者会議

本日担当者会議。
なごやかさん、城東さん、ハーティーさんと、
ケアマネHさん。
座るところがないので、かーちゃんはベッド。

「靴下かじられないようにしてくださいねー。」と皆さんに話した。
うさのすけったら普段家族以外の人がいる状況に慣れてないので、
会議中ずっとチョロチョロしてた。
「俺の縄張りに知らないやつが来た、って思っています。」

うさのすけ、ケアマネHさんに挑んでいた。
Hさんは挑まれたのはわからなかっただろうが、
足でうさのすけを払っていた。
何度も払っていた。
口に出して言わなかったが、攻防が面白かった。

名前書いた書いた。
ハンコも押すつもりだったのだが、
S藤所長が代理で押してくれた。

城東のI藤さんが、
「(かーちゃんに)マイクを渡すと必ず歌ってくれます。」と報告してくれた。
うちではかーちゃんが歌える歌のリストをしてあるのだが、
それを連絡帳にはさむので、お歌唄わせてくれませんか? と聞いたら、
「是非(連絡帳に)入れてください。」とお返事をもらった。

あとなごやかさん他に、
「うちでは喋らないので、どんどん喋らせてください。」とお願いした。
うちにいるとご飯と競馬以外はベッドで横になって、
テレビ観るか寝るか、だけになっちゃうんだよね。

ケアマネHさんに、
かーちゃんの長寿検診結果のコピーを渡す。

担当者会議終了。

さぁ11月だ。
さっきかーちゃんとこたつ布団かける話をした。
もう布団あってもいいよね、と話した。
もうじきフリースも出番だ。

それとホワイトリカー今度のネットスーパーで買う話をした。
クリスマス正月用に、今年はコーヒー酒にしようと話している。
リカー来たら豆買ってこよう。
こないだちょろっと飲ませたら、
かーちゃんが心の底から「美味しい。」と言った。
その一言が忘れられない。
おいちーコーヒー酒を漬けよう。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
posted by 加祥 at 17:11| Comment(0) | ケア21小松川Hさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。