行ったら9番目。
1時間はかかると言うので、
シマホ西友八百屋に行って買い物して時間を潰す。
シマホでしか売ってない、うさのすけ大好物えん麦を買った。
家にあるエマールは本体の目盛りがかすれてきていたので、
もう10何年も詰め替えて使ってるし、エマール本体を買った。
流しに渡す、取り外し自由なステンレスの棒を買った。
ステンレス棒の上に、洗った食器を置くようにした。
洗っても黒ずんでしまうプラスチックの洗い物かごを撤去した。
いつもなら小松で9番目ならお薬だけにしてもらうのだが、
書類を書いてもらわないといけなかったので、
順番を待った。
先生に書類、目の前で書いてもらう。
「これ、どこに出すんですか?」これが一番聞きたかった。
そのために9番を待った。
「役所かどっかに出すんじゃないの?」
ええっ? 医者も知らないのかっ!
知らないのに文書代8千なんぼも取るのか!
金曜日に年金機構に電話して、どこに出すのかを聞く。
問題解決。
区役所の年金課に出しに行かないといけない。
昨日金曜日。
夕方駅まで行って、周易の先生に次の原稿をもらう。
私は今、周易の先生の原稿作成アシスタントをしている。
ワードで、先生の書いた手書き原稿を入力している。
原稿の日付けを見たら、去年の10月になっていた。
先生は手書き原稿を半年以上寝かせている。
これは「急いでください。」と言われるわけだ。
だけど、もらってすぐ、明日にはできませんよ。
こちらもやることがある。
明日マンションの排水管清掃の日なので、
今日はお掃除の日。
うさのすけが食いちぎった座布団の綿が、
家の中どこにでも転がっている。
玄関を掃いた。
洗面台のところを掃いた。
トイレも掃いた。
台所も掃いて、トイレ本体の掃除もしなきゃ。
流し周りも重曹使わなくっちゃ。
それから原稿に取り掛かろう。
今日はこれからケアマネが来る。
「掃除したんです。」って言おう。
かーちゃんは午前中ご飯の後必ず寝る。
車椅子に座っているのに寝る。
今も口を開けて天井向いて寝ている。
よくそんな体制で寝られるな。
器用なんだな、と思う。

にほんブログ村
【関連する記事】
- 小松クリニック119 お薬だけ
- 小松クリニック118 お薬だけ
- 小松クリニック117 お薬だけ
- 小松クリニック116 年金の話を聞きに行くが
- 小松クリニック115 仕事の合間に行く
- 小松クリニック114 2026年年始の挨拶はしなかった
- 小松クリニック113 年末のご挨拶2025年
- 小松クリニック112 今月も仕事中に寄ったので
- 小松クリニック111 仕事中に寄ったので
- 小松クリニック110 待ってる人がいなかった
- 小松クリニック109 ここも明日からお休み
- 小松クリニック108 ここでも2番目だった
- 小松クリニック107 午後一で行ったら1番乗りだった
- 小松クリニック106
- 小松クリニック105 合格報告する
- 小松クリニック103・104
- 小松クリニック102 変わったのそれだけぇ?
- 小松クリニック101 2024年最後
- 小松クリニック101 めずらしく空いていた
- 小松クリニック100


