2020年8月いっぱいまで、1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 9月から価格改定の予定がありますので、低料金のうちに鑑定申し込みをされた方がお得です。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2019年12月03日

クリスマスの準備

191203_01.JPG
今年もツリーと壁飾りを飾った。
かーちゃんはイベント好きなので、喜ぶだろう。

実はもう、クリスマスプレゼントを渡してある。
11月、デイからある日帰ってきたら、
着せていた雨の日用パーカーのジッパーが壊れてしまっていて、
上に上がらない。
脱がすのはできたが、再び着せられなくなった。
壊されたな、と思って、11月のうちから、
かーちゃんには新しいパーカーをクリスマス用に買ってあった。

クリスマスまでとっておく作戦だったのだけど、
11月末の暖かい日にパーカー着せることになって、
「これはクリスマスプレゼントなんだけど、もうあげるから、着ていきなさい。」と言って、
新品パーカーを着せてあげた。
かーちゃんは新しいパーカーを喜んだ。

実はもう1品クリスマス用に買ってあって、
それは介護肌着。
夏用の半袖肌着をクリスマスにあげる予定。

かーちゃんの着ている服は大体がプレゼントだ。
クリスマス、誕生日、母の日。
かーちゃんの懐は痛まないので、大体喜んでもらえる。

「そんなの要らない。必要ない。」
一緒に暮らしだすようになってから、
私が何かあげようとするとそう返事がくる。
拒否される。
困ったので、もう買ってしまって既成事実を作って、
「これはクリスマスのプレゼントだよ。」
そう言ってイベント時のプレゼントにあげる分なら、
かーちゃんは受け取ってくれる。
しかも喜んでくれる。

そういうからくりで、
かーちゃんのお洋服をコーディネートしている。
毎年イベント時にプレゼントをあげることにしている。

良いクリスマスが過ごせますように。
いや、良いクリスマスになるかどうかは、
私にかかってくるんだけどね。
さぁ、今週来週忙しいわよっ。
師走よ師走。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 加祥 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。