行ったら、
相変わらず入り口に『マスク着用』の看板。
中に入って受付を済ませて壁を見ると、
『マスク着用』の張り紙。
受付にビニールシートが貼ってあって驚いた。
診察室へ行く。
先生の椅子と、患者の椅子の間隔が長い。
驚いた。
「1メートル60あるよ。」と先生。
驚いちゃって声も出なかった。
飛沫感染しないように、
先生と患者の距離を取っているわけなんだな。
ますます患者に厳しくなってきたな。
先生、白衣を着ていた。
長年通っているが、
先生が白衣を着ているのを見たのは初めてだ。
これもものごっつ驚いた。
介護の話しかふってこないので、嫌気がさして、
ふてくされてるのを見透かされないように返答。
介護したことがない、わからない先生は、
介護のこと聞いてこない方がいいですよ。
介護はそれぞれのうちで、大変さが違うから、
物の本に書いてあるような、
一片通りではいかないのですよ。
処方箋出しに行ったら、
アイランド薬局もビニールシートが貼ってあった。
いつも対面の受付で処方箋を差し出している。
それができない。
「どこから処方箋出すの?」
わからなくて聞いたら、
いつものお姉さんたちが一斉に「ここ!」と言った。

にほんブログ村
【関連する記事】
- 小松クリニック119 お薬だけ
- 小松クリニック118 お薬だけ
- 小松クリニック117 お薬だけ
- 小松クリニック116 年金の話を聞きに行くが
- 小松クリニック115 仕事の合間に行く
- 小松クリニック114 2026年年始の挨拶はしなかった
- 小松クリニック113 年末のご挨拶2025年
- 小松クリニック112 今月も仕事中に寄ったので
- 小松クリニック111 仕事中に寄ったので
- 小松クリニック110 待ってる人がいなかった
- 小松クリニック109 ここも明日からお休み
- 小松クリニック108 ここでも2番目だった
- 小松クリニック107 午後一で行ったら1番乗りだった
- 小松クリニック106
- 小松クリニック105 合格報告する
- 小松クリニック103・104
- 小松クリニック102 変わったのそれだけぇ?
- 小松クリニック101 2024年最後
- 小松クリニック101 めずらしく空いていた
- 小松クリニック100


