1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2020年06月21日

ケアマネHさん29 訪問になった

昨日ケアマネHさん29。
テレワークじゃなくなって、今月から訪問になった。
玄関先にジャパネットの箱を置いているので、
突っ込まれた。
「ジャパネットで何買ったの?」
「冷感ジェルシーツ。」
ひんやり冷感と、湿気を吸ってくれるそうなので、
ジャパネットで夏用シーツを買ったのだ。
買ったまんまでまだ箱を開けていない。

「何か変わったことがありましたか?」
いつも通りハンコ押して「特にないので、何かあったら電話します。」
本日終了。

終了だったのだが、Hさんが帰って、
昼のプロテイン食べて、かーちゃんを、
ベッドでおむつ換えの時に問題発生。
かーちゃんのお尻のかさぶたみたいなのが取れた。
取れた所から血がにじんでいる。

「かーちゃんのお尻にかさぶたみたいなのがあって、それが取れちゃって血がにじんでるんだけど、どうしたらいい?」
即、Hさんに電話した。
「メンソレータム塗ったんだけど。」と言ったら、
「メンソレータムじゃ浸みて痛いでしょう。アツノールっていう薬があるからそれを塗る。ブルーのチューブ。西さんで出してもらうといい。今までこういうことなかったの?」
「今までこういうことはない。初めて。小さな発疹ができて、それが潰れたらアロエクリームを塗ってたんだけど。」
「そしたら、アロエクリームでいいから、塗ったら、サランラップする。」
「サランラップぅー?」
「サランラップを小さく切って、クリーム塗った上に張る。おしっこで濡れたおむつに当たらないようにする。そうすると早く治る。」
「サランラップは、周りはテープで止めるの?」
「何にもしない。テープ張ると余計よくない。」

昨日の晩、言われた通りに実行。
ケアマネHさん、何でも知ってて頼りになる。
ありがたい。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
posted by 加祥 at 09:58| Comment(0) | ケア21小松川Hさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。