1件1000円+税〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月


2020年07月10日

小松クリニック47

本日小松クリニック。
順番を聞いたら「3番目。」と言われたので、
おとなしく待っていたが、30分くらい待った。

小松先生、順番待ちの患者さんがいないと、
自分の話を必ずするので、今日もそのパターンだった。
私の後にいなかった。

家を新築する時に、自分が建築図面を見て、
南側に室内洗濯物干しを作ったそうで、
そのことだけ奥さんに褒められたんだって。
「そのことだけしか褒めてくれなかったんだよ!」と、強調して言うので、
「1個だけでも誉めてくれて良かったじゃないですか。」と返した。

雅号もらったのを報告して、
どんな名前になったのかお話しする。
名前の意味をお話しした。

それと、私が退院してきた当初、記憶がなく、
特に地理の記憶が全くなくなっていたのを話す。
そのなくなった記憶は、今でも戻らない。
あんなに行っていた新宿、飯田橋、池袋。
今は怖くてもう行けない。
「退院してきてからの行ったところの地理はあるんですよ。」

久しぶりにうちから歩いて3分のところにある郵便局にも行けなくなっていた話をする。
退院後、郵便局が近所にあるのはわかっている。
しかし、どうやって郵便局に行っていいのかがわからなくなっていた。
「郵便局に行くには、どう行けばいいの?」と、かーちゃんに聞いた。
かーちゃんは驚いた顔をした。
「地図を書いて。」と頼んだ。
かーちゃんは、もっと驚いた顔をしたが、
私が真剣に話しているのをわかってくれて、
地図を書いてくれた。
それを頼りに郵便局に行った。
歯医者があって、
確かこの道沿いにブックオフがあったな、と、
それは覚えていた。

アイランドで薬を出してもらって、ハナマサ、八百屋。
八百屋で今日も、ちっこい大根が出ていた。
2本買った。
「その大根ね、何故か売れるのよ。何に使うの?」と、お父さんが言うので、
「ぬか漬けちゃんにするぅー。」
「ぬか漬けちゃんかぁー。わはははは!」
うちの食卓は、お父さんの八百屋で成り立っている。
ここの八百屋はいつも温かい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 加祥 at 22:04| Comment(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。