土曜日まで売れ残っていたら、
うちの家族になるうさぎのために、
ペットサークルを買った。
ショップの方はサクサク対応してくれて、
すぐ発送してくれて、
本来だったら昨日着くはずだった。
ところが、昨日午後、
佐川急便です、と電話がかかってきた。
「ご依頼の荷物なんですが、2個梱包されてまして、1つは無事なんですが、もう1つの段ボールに大穴が開いていて、サークルのフレームが曲がっていて、お届けできない状況です。」
なんですってー! 破損事故発生。
電話かけてきた、
多分現場のお偉いお兄ちゃんに向かって、
「それはつまり、今日届かないということですか。土曜にペットが来るので、水木金で届かないと困るんですけどー。」
「その話は現場の者に話します。」
電話を切って気になった点。
お偉い担当者さん、ごめんなさいを言わないんだよね。
うちの近所の佐川さんは皆気さくで、
ありがとうございます、
すいませんをすぐ言ってくれるよ。
ネット通販で買い物してるからさ、
うちの近所の佐川さんの運び手さんとは、
もう顔なじみなんだよね。
同じ佐川さんでも全然違うと思って、
昨日ちょっとガッカリした。
今日仕事から帰ってきたら、
ショップからメールが着ていた。
急いで返事書いて送ったら、すぐ対応してくれた。
うちには昨日電話かかってきたけど、
ショップは今日佐川から電話がきたんだって。
佐川さん、そのタイムラグは何だ?
そんでショップさんは、今日すぐ、
壊れてない新しい物を配送手配してくれるって。
あーー土曜に間に合いそう。
良かった良かった。
明日着くそうだ。
長くネットショッピングをしていますが、
物が壊れる破損事故は初めての遭遇。
滅多に遭うこともないことだと思うが、
ひょっとして運がいいのか?
破損事故に遭うように選ばれたのか?
【関連する記事】