1件1100円(税込み)〜の価格で、九気性気学・周易鑑定をさせていただけるお客さまを募集しています。 郵送やパソコンメールで鑑定しますので、遠方の方も鑑定いたします。 詳細は次のリンクページをご覧ください。
九気性気学・周易の鑑定します2020年1月
2021年12月〜2022年2月中旬くらいまで、資格取得の勉強のため、鑑定はお休みします。よろしくお願いします。


2021年10月11日

豚こまキャベツの粒マスタードあえ

210928_01.JPG
元レシピは豚バラ肉を使う、となっていたが、
豚こまでやってみた。
豚バラはさすがに脂質が多すぎるだろう、と思った。
それに豚こまの方が財布にやさしい。
牛肉を使っても美味しいらしいので、今度やってみる。

母の味☆豚ときゃべつの粒マスタード和え

材料(2人分)
キャベツ 4、5枚
豚こま 150g〜200g

粒マスタード 大さじ3
ごま油 大さじ3(オリーブオイルでも可)
醤油 大さじ1と1/2
酢 大さじ1と1/2
砂糖、塩、胡椒 少々

作り方
1 沸騰したお湯に塩適宜(分量外)を入れ、ざく切りにしたきゃべつをさっと湯がき、すくいざるなどであげて粗熱を取る。お湯は捨てない。

2 同じお湯に酒少々加え、食べやすく切った豚肉を色が変わるまで湯がき、ざるにあげる。

3 ボウルに調味料を合わせ、きゃべつの水気をしぼりボウルに入れる。火傷注意。豚肉も入れ和える。

4 味見して足りないようなら、塩、胡椒、粒マスタードで味を整える。



サンドイッチを作るので、
中村屋で安かった粒マスタードを買った。
1本98円で、4本くらいまとめ買いした。
そしたらサンドイッチ作らない生活になっちゃったので、
粒マスタード消費でこのレシピを見つけた。
ビールにも合う。
おいちーよ。

料理とは全然関係ない話なんだけど。
私のパソコン、
Windows11アップグレードの対象外だった。
古いからな。
もう7年選手のゲーミングマシンだからな。
やっぱり新しいの買わないとダメか。
昨日判明して、ちょっとショックだった。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 07:16| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。