2024年03月24日

センター98 トラブルになりそうだった

昨日センター。
麻雀は午前も午後も振るわなくて3位4位ばかり。

昨日弁当ランチ会だった。
他所のセンターからのお客さまもあって、
その人たちとの交流でお菓子なんかも出ての弁当会だったが、
私、火曜にセンターに電話した。
「弁当だけ参加できますか?」聞いた。
そしたら「お弁当だけでも参加できます。」という返事。
その電話で即弁当の申し込みをした。

昨日の昼、弁当を申し込んで食べられたのは私含め3人。
お父さんとM上さんと私。
Iちゃんが私に「お昼どうするの?」と聞いてきた。
「私、弁当頼んである。」
IちゃんはBig-Aにお昼を買いに行った。
お父さんとM上さんと私で麻雀部屋で弁当食べてたらIちゃんが帰ってきて、
「俺は弁当食べるのを聞いてない!」と申し立ててきた。
「あたし火曜に電話かけて申し込んだよ。」と私。
「俺はさっき申し込んだ。聞けばよかったんだよ。」とM上さん。
「俺は聞いてない!」Iちゃん。
「リサーチ不足だね。」ときつくM上さん。
「俺は聞いてない!」IちゃんがM上さんに食って掛かる。
M上さんがそれにまた言い返して、
言い争いになりそうだったので「どっちでもいいよ! 喧嘩しないでよ。」と私が言ったらその場は治まった。

Iちゃんの「俺は! 俺は!」にうんざりしたので、
たばこを吸いに行った時に「言い争いするのは良くない。」と、
こらえられずIちゃんに苦言を呈した。
どうして自己主張するかな。
自分だけ除け者にされてると思うのかな。
他にもセンターのボラの人に言われて腹が立っていることを言ってきたので、
聞きたくないから「そういう話はボラじゃなくてスタッフに言いなよ。」って切り返した。
彼は怒れる人である。
人から言われてムカついたことをいつまでも根に持っている。
うんざりだ。
話題を切り替えてきたので、適当にうながした。

センターから帰ってきてM上さんにLINEする。
M上さんに、真っ向から受けて立つんじゃなくて、
ちょっと引いて、適当に受け答えするように伝えた。
M上さんからのLINEに「俺も冷静になる。」って返事がきた。
M上さんも熱くなっちゃったんだね。
今回の教訓。
言い争いは良くない。

さっき姉さんから電話かかってきた。
送ったDVD-R、昨日届いたそうで、
2タイトルとも気に入ったくれたそうだ。
あまったところに犬のおしごとを入れてあげたが、
「すごく良かった。」って言ってた。
こっちは平和。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動支援センター小松川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック