3月のこまつがわ杯の行方が気になる。
珍しく交流室2使用のプログラムが何もなく、
朝から雀卓が立つ。
そうしたらお父さんが「トイレに行く! 我慢できない!」
急いでトイレに走った。
長い。
出てくるまで長い。
M上さんが様子を見に行った。
「お父さん下痢なんだって。俺のこと抜かしてやってくれ、だって。」
私も様子を見に行った。
お父さんが雑巾を濡らしてトイレに戻っていった。
汚したのか。相当ひどいことになってる模様。
仕方なく今やってるのは中止して、
新しい4人でやることになった。
しばらくして「俺帰るわ。今日は駄目だ。」
お父さん退出。
「お大事にね。」
もう年なんだから健康第一にしないといけないよ。
3時過ぎまで卓が立って後片付けして、
中山の11Rを見て帰る。
馬券は外れた。
M上さんも外れた。
「また来週ね。」
Big-Aで焼きうどんの材料買ってたら、
友だちが「ミックスティー箱で入りましたよー!」
「何箱来た?」「1箱。」
段ボール1箱買い占めするのも悪いかと思って、
箱買いするのは遠慮した。
しかし、家に戻ってから、
やっぱり大人買いした方がいいかな。
外を見た。
外行く人は皆傘をさしている。
傘さしてキャリーに乗せて帰ってくるのは嫌だったので、
やっぱり箱で買い占めするのはよそう。
棚に並んだら6本ずつくらい買えばいいや。
今日Big-Aに行く。
ヨーグルト買うからその時に何本か大人買いする予定。
【関連する記事】
- センター180 M上さんが来なくなった初めての土曜日
- センター179 お疲れ様会
- センター178 符ハネって何?
- センター177 M上さんに本をいただく
- センター176 5月のランチ会2026年
- センター175 ランチ会の申し込みをする
- センター174 M上さんから話を聞く
- センター173 昨日お花見の予定だったが
- センター172 2026年3月のこまつがわ杯
- センター171 麻雀初心者会3回目
- センター170 毎週K尾さんが参戦してくるようになった
- センター169 今日もK尾さんが朝からやる
- センター168 K尾さんが朝から参戦する
- センター167 モーニング麻雀の前に参加者でミーティング
- センター165・166 バレンタインイベント
- センター164 2026年1月こまつがわ杯集計
- センター163 パイコー麺を食べに行く
- センター162 ランチ会は炒飯
- センター161 あけましておめでとうございます
- センター160 大掃除2025年最後


