交流室2の方は、何のプログラムもない。
久しぶりに2の方で、1日雀卓が立つ。
Iちゃんの事をブロックした話をM上さんにする。
毎日ひつこくされて迷惑かけられた。
「その方がいい。」って言われた。
自己中心的で自己主張ばかり強くて、
いろんな人から疎ましがられて嫌われている。
M上さんと意見が一致した。
「病気なのかとも思うけど、そういう性格なんじゃないかな。」と、柔らかく言うので「性格だよ!」と私。
小松はこういう人の話の時、
必ず『病気なんだよ』と言う。
病気だから大目に見てあげて、って言葉の意味がある。
あたしは、病気だからそういう性格なんでしょう! と、
小松に食ってかかったことがある。
小松は「厳しいな。」と言った。
あんたたち(小松他医者やスタッフ)が甘やかしているから、
あの年で性格が悪いんだよ。
性格が悪い友だちなんて要らない。
センターに来る知り合い程度に留めておきたい。
M上さんにIちゃんの話ができて良かった。
帰りにBig-Aに寄る。
来週食べる作り置きの材料を買って、
店内のいつものところに友だちがいた。
「お疲れさん!」声をかけたら友だちは、
早口で何語かわからない言葉を話した。
「何言ってるかわかんないよ(笑)。」
「わかんないですか?」それは聞こえた。
めんどくさかったから「じゃあまた!」って捨て台詞をはいて、
店を後にした。
一昨日の晩ベッドでスイッチしながら寝落ちしてて、
我に返って画面を見たら、悪のチーム全滅していた。
何の敵にやられたんだろう。
昨日の晩から善のチームを編成した。救援隊。
今日自治会のフロア会議があるので、
今から晩ご飯を食べる。
おいなりさんと高野豆腐煮を買ってきた。
すぐ食べられるようにした。
みそ汁と野菜副菜2品も食べる。
時間に間に合うように行かなければ。
【関連する記事】
- センター180 M上さんが来なくなった初めての土曜日
- センター179 お疲れ様会
- センター178 符ハネって何?
- センター177 M上さんに本をいただく
- センター176 5月のランチ会2026年
- センター175 ランチ会の申し込みをする
- センター174 M上さんから話を聞く
- センター173 昨日お花見の予定だったが
- センター172 2026年3月のこまつがわ杯
- センター171 麻雀初心者会3回目
- センター170 毎週K尾さんが参戦してくるようになった
- センター169 今日もK尾さんが朝からやる
- センター168 K尾さんが朝から参戦する
- センター167 モーニング麻雀の前に参加者でミーティング
- センター165・166 バレンタインイベント
- センター164 2026年1月こまつがわ杯集計
- センター163 パイコー麺を食べに行く
- センター162 ランチ会は炒飯
- センター161 あけましておめでとうございます
- センター160 大掃除2025年最後


