もうちょっと寝ようかとも思ったが起きた。
一昨日辺りからお茶が飲みたくなっていた。
緑茶と紅茶。
緑茶はペットボトルで飲んで我慢できて、
今度はミルクティーが飲みたい。
朝ご飯食べる前からミルクティーを作る。美味しい。
近所迷惑になるかも、とちょっとだけ思ったが、
朝7時前に洗濯機も回す。
タオルケットと枕カバーのバスタオルを洗った。
夏の汗臭さよ、さようなら。
徳久眼科。今日は4番目。
「先生、遠近作りたいので処方箋出してもらえませんか?」
「今混んでる。予約入れてもらわないと。」
じゃあお願いします。
眼圧は右12。左13。問題なし、と言われた。
予約の日程でなかなか折り合いつかず。
今、火曜と木曜しかやってない、と言われて、
火曜も木曜も3時台は仕事が入っている。
どうしても徳久で処方箋出して欲しいので、
一番早く取れる来月の木曜日に予約ぶち込んだ。
「JINESとかZOFFで検診してもらった方が早いですよ。」と、
予約を入れたくない看護婦さんに言われたのだが、
JINSで眼科に行くように言われて、
徳久に来た経緯があるのを話した。
ZOFFに行って眼科に行くよう断られて、
また徳久に来る2度手間するなら、
徳久の予約を取って、処方箋を出してもらった方が良い。
仕事と検査時間がかち合うので、
利用者さんに来訪の時間をずらしてもらう算段でいる。
時間変更があった場合、
上司には報告しなくていい、という許可をいただいた。
N野さん、ありがとう。
【関連する記事】
- 徳久眼科51 いつも通りだった
- 徳久眼科50 緑内障手術のパンフレットをもらう
- 徳久眼科49 視野検査
- 徳久眼科48 いつも通りな感じ
- 徳久眼科47 年始のご挨拶2026年
- 徳久眼科47 年末のご挨拶2025
- 徳久眼科46 処方箋を作ってもらう
- 徳久眼科45 いつも通りで
- 徳久眼科43 午後はすっごい混む
- 徳久眼科42 長いお休み楽しく過ごしてください
- 徳久眼科41 毎週金曜日はイケメン先生(息子)
- 徳久眼科40 視野検査
- 徳久眼科39 昨日もイケメン先生
- 徳久眼科38 イケメン先生
- 徳久眼科37 午前中に行く
- 徳久眼科36
- 徳久眼科35 血圧88しかないのに無理して行く
- 徳久眼科35 2024年最後
- 徳久眼科34
- 徳久眼科33


