2026年05月23日

センター178 符ハネって何?

本日センター。
朝から行く。
昨日飲んだので、ラーメンが食べたい。
昼ご飯はセブンにしよう。
レンジであっためるラーメンにしようかとも思ったが、
冷やし中華が並んでいた。
やっぱり年度初の冷やし中華はセブンだよな。
迷わず買った。

朝からいたのはK尾さん、Sさん、M上さん、私。
K尾さんとM上さんが午後に面談があるそうで、
「今日はこの4人だけみたいだから、午後面談あるし、午前中だけやろうね。」
午前中2回だけやって、お昼食べる前にお片付けした。
今日はヤキトリだった。
リーチかけても上がれなかった。

冷やし中華を食べて、1時まで時間ができたので、
麻雀本の、点数のページでわからないことを聞く。
Sさんを捕まえて聞いてたんだけど、
わかったところもあったんだけど、
符ハネがわからない。
Sさんに「符ハネって何?」
「符ハネってね……。」
説明してくれたんだけど、イマイチわからない。
「M上さんにも聞く。」
M上さんは交流室1で競馬を見ている。
Sさんと2人でM上さんの所に行って「符ハネって何?」
「俺もうまく説明できないんだけど……。」
イマイチわからない。
「32符が2つあると1飜アップするの?」
まだイマイチわからない。
もうちょっとスキルアップしなきゃ。

1時回ったんで、帰りにBig-Aによって、友達に挨拶する。
友達は1時から仕事開始だ。
友達が米を積んでいたので、米の話をしたが、
今日もお互いどうでもいい話だった。
さっきポテトサラダ買い忘れに気が付いたんだけど、
もう行くのめんどっちい。
トマトでも食べるか。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動支援センターこまつがわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック