朝から行く。
昨日飲んだので、ラーメンが食べたい。
昼ご飯はセブンにしよう。
レンジであっためるラーメンにしようかとも思ったが、
冷やし中華が並んでいた。
やっぱり年度初の冷やし中華はセブンだよな。
迷わず買った。
朝からいたのはK尾さん、Sさん、M上さん、私。
K尾さんとM上さんが午後に面談があるそうで、
「今日はこの4人だけみたいだから、午後面談あるし、午前中だけやろうね。」
午前中2回だけやって、お昼食べる前にお片付けした。
今日はヤキトリだった。
リーチかけても上がれなかった。
冷やし中華を食べて、1時まで時間ができたので、
麻雀本の、点数のページでわからないことを聞く。
Sさんを捕まえて聞いてたんだけど、
わかったところもあったんだけど、
符ハネがわからない。
Sさんに「符ハネって何?」
「符ハネってね……。」
説明してくれたんだけど、イマイチわからない。
「M上さんにも聞く。」
M上さんは交流室1で競馬を見ている。
Sさんと2人でM上さんの所に行って「符ハネって何?」
「俺もうまく説明できないんだけど……。」
イマイチわからない。
「32符が2つあると1飜アップするの?」
まだイマイチわからない。
もうちょっとスキルアップしなきゃ。
1時回ったんで、帰りにBig-Aによって、友達に挨拶する。
友達は1時から仕事開始だ。
友達が米を積んでいたので、米の話をしたが、
今日もお互いどうでもいい話だった。
さっきポテトサラダ買い忘れに気が付いたんだけど、
もう行くのめんどっちい。
トマトでも食べるか。
【関連する記事】
- センター180 M上さんが来なくなった初めての土曜日
- センター179 お疲れ様会
- センター177 M上さんに本をいただく
- センター176 5月のランチ会2026年
- センター175 ランチ会の申し込みをする
- センター174 M上さんから話を聞く
- センター173 昨日お花見の予定だったが
- センター172 2026年3月のこまつがわ杯
- センター171 麻雀初心者会3回目
- センター170 毎週K尾さんが参戦してくるようになった
- センター169 今日もK尾さんが朝からやる
- センター168 K尾さんが朝から参戦する
- センター167 モーニング麻雀の前に参加者でミーティング
- センター165・166 バレンタインイベント
- センター164 2026年1月こまつがわ杯集計
- センター163 パイコー麺を食べに行く
- センター162 ランチ会は炒飯
- センター161 あけましておめでとうございます
- センター160 大掃除2025年最後
- センター159 メリークリスマス2025


