2026年06月02日

エアコンがあるという暮らし

260531_01.JPG
うさこ部屋のうさこ。
先週から本格的にエアコン冷房をつけだした。
快適である。
エアコン冷房は、うさぎにも快適である。
うさこは、エアコンがついている、
自分の部屋からあまり出てこなくなった。
エアコン設置するときに、うさこが、
エアコンが快適で、部屋から出てこなくなるだろう。
その恐れがあるだろうと思っていたが、その通りになった。
朝のバナナの時と、
夜のパパイアりんごの時に居間に姿を現す。
ちゃっかりちゃんである。

明日の関東直撃の台風。
さっき上司に電話した。
「仕事はどうなるんですか?」
「あり、なんです。利用者さんから来なくていいと言われれば、行かなくていいです。」
「Kさんからは来なくていいって言われています。」
「じゃあそこは行かなくていいです。」
この仕事、世の中超厳しい。
おむつ替え食事介助の朝と、
おむつ替え食事介助の夕方の仕事は、
行かないといけないみたい。
朝は向かいのマンションだから何とかなるけど、
夕方はちょっと遠い。
バスあるかな。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by 加祥(かしょう) at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うさこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック