うさこ部屋のうさこ。
先週から本格的にエアコン冷房をつけだした。
快適である。
エアコン冷房は、うさぎにも快適である。
うさこは、エアコンがついている、
自分の部屋からあまり出てこなくなった。
エアコン設置するときに、うさこが、
エアコンが快適で、部屋から出てこなくなるだろう。
その恐れがあるだろうと思っていたが、その通りになった。
朝のバナナの時と、
夜のパパイアりんごの時に居間に姿を現す。
ちゃっかりちゃんである。
明日の関東直撃の台風。
さっき上司に電話した。
「仕事はどうなるんですか?」
「あり、なんです。利用者さんから来なくていいと言われれば、行かなくていいです。」
「Kさんからは来なくていいって言われています。」
「じゃあそこは行かなくていいです。」
この仕事、世の中超厳しい。
おむつ替え食事介助の朝と、
おむつ替え食事介助の夕方の仕事は、
行かないといけないみたい。
朝は向かいのマンションだから何とかなるけど、
夕方はちょっと遠い。
バスあるかな。


