2026年05月16日

小松クリニック119 お薬だけ

木曜日午前中、仕事の合間に小松クリニック。
行ったら、椅子が満席になるくらいの待ち人。
すぐさま薬だけにする。

小松出てきて「どう?」 っていつも通り聞いてくるので、
「仕事増えた。」って返事したら「忙しい方がいい。」って言われた。
終了。

アイランドですぐさまやってもらって、
あんまり待たないでバスに乗れた。
すぐ帰ってきてお昼を食べて午後仕事。
忙しい。本当に忙しくなった。
誰か入院しないかな、って思いながら仕事している。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月15日

小松クリニック118 お薬だけ

午前中に小松クリニック。
9時前に入って、4番目だった。
すかさずお薬だけ。

待ってる間に咳込んでたら、先生出てきて「どう? 大丈夫?」
「気管支炎になった。」「わかってる。聞こえてきてる。大丈夫?」
心配されたけど、多くは語らず本日終了。

銀行に用事があったのと、西友で買い物があったので、
アイランドを速攻退場した。
昼のカツサンドたまごパンと、
夜の三元豚カツを買った。
昼も豚、夜も豚。気管支炎で弱ってる体に、
揚げ物がいいかどうかわからないが、
夜ごはんの心配しなくて良くなった。
本当はカキフライにしたかったのだが、
朝早くて売り場に何も並んでなかった。
カツは並んでいた。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月13日

小松クリニック117 お薬だけ

午後一に20分ほど過ぎて行ったら、
患者さんが満載で「お薬だけ。」
小松出てきて、
体中の筋肉が「つるのはどうなった?」って聞いてきた。
「だいぶ良くなった。」って返事して終了。

こないだ行ったときに、
新しく漢方を飲むのを話してあった。
覚えててくれたんだね。
小松は時たま優しい。
時たま厳しい。ものすごく厳しい。
そういう大人に恵まれている。
ありがたいね。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年02月28日

小松クリニック116 年金の話を聞きに行くが

この年金問題。
毎回診断書をかいてくれる小松なら、
解決の方法を知っているかもしれない。
いきなり年金事務所に行くのではなく、
ワンクッション置きたかったので、
木曜仕事の合間に小松に行って、
知ってることを教えてもらおう。

先生「僕はわからないよ。」終了。
持ってった書類を先生はペラペラめくりながらそう言った。
薬が増えたので、それはお薬手帳を見せてお伝えした。

金曜の午前中に、年金機構の電話予約を入れた。
まだ2月なのに、一番早くて3月末の予約が取れた。
仕方ないから腹をくくって行く気になった。
いったいどうなるのか?

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年02月13日

小松クリニック115 仕事の合間に行く

昨日、小松クリニック。
朝の仕事終わって、仕事の合間に行こう。
10時ころ着いたら8人くらいいた。
すかさず薬だけ。

小松出てきて「どう? 変わりない?」
「仕事増えた!」小松オッケーサイン! 終了。

昨日午後の仕事の合間に、
給料日前でカツカツの中、有り金持ってBig-A。
米あった! しかも栃木の星!
一番安かった。即購入。
5キロ重かった。次回はキャリー持っていこう。

最後の仕事終わって、家に帰ってきて友達に電話。
LINEしても反応ないから、最近は直電してる。
Big-Aで働いている友達に向かって「Big-Aに米あったよ。栃木の星。」
「あーそれ安い奴ですね。次入るかどうかもわからない米。」
「赤い袋のやつ不味いって言ってたじゃん。栃木の星は西友時代に買ったことがある。あきたこまちとかふさおとめに似てるよ。買って積んどいたほうがいいよ。」
「何袋残ってました?」
「10袋くらい。」
近所のお買い物情報で盛り上がった。

今日行ったら栃木の星は4袋だけになっていた。
昨日買っておいて良かった。
友達が今日休みなのに買いに行ったかどうかは不明。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年01月16日

小松クリニック114 2026年年始の挨拶はしなかった

昨日、小松クリニック。仕事の合間に行く。
受付3番目だというので、薬だけと迷ったが診察室へ入る。
O塚さんが亡くなった話しを今頃してきた。
O塚さんが生きていて、
私が中心で女子会をやっていた時の話を、
何だか、今頃またしてくるので「もうやらないよ。」と返事。
U松さんの話やU井さんの話をしてくる。
会いたいけど皆忙しい。私も忙しい。
「今会ってるのは、週2くらいで会ってる近所のスーパーに勤めてる友だちと、虹で一緒だったお姉さんの2人だけ。」

また来月。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年12月19日

小松クリニック113 年末のご挨拶2025年

昨日、仕事の合間に小松。
行ったら4人目と言われたので、即お薬だけ。
先生出てきて聞いてくるので「いつも通りです。」
途切れた会話で「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と言ったら、
小松顔がほころぶ。
「安定してるし大丈夫だね。いつも通りね。」
終了。

今日2度寝しちゃったら8時45分に起きちゃって、
予定では眼科と内科に周るつもりだったんだけど、
朝一に絶対間に合わない。
午後に周る予定に変更。
午前中空いたからな。
録画でも見るかな。
去年の12月の録画を見ないとな。
だけど2度寝って気持ちいい。
しまったな、って思うけど、気持ちいい。

楽天の大川家具から質問の返事が着て、
レンジ台70幅か75幅か迷っていたのに答えが出た。
70幅が積載30キロ。
75幅が積載20キロ。
75幅が置けるんだけど、70幅に決定。
重さに耐えられる方が良い。
最近のオーブンレンジは重い。

次はアクリルたわしの検索しなくっちゃ。
細い毛糸がたくさんあって、何本か一緒に使って、
よりを太くして、たわし作りたい。
毛糸消費しなくっちゃ。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年11月14日

小松クリニック112 今月も仕事中に寄ったので

昨日小松クリニック。
午前中の1件終わってその足で行く。

空いていたが午後も仕事あるので、
帰って焼きうどんを食べないといけないので、
薬だけにする。
午後の時間帯におしてはならない。
小松出てきて「仕事どう?」
「いつも通り!」終了。

昨日は午後も言われたことをやって、
すぐうちに帰る。
うちに帰ったらもう真っ暗だ。
シャワーにするかお湯につかるか悩んだあげく、
時短になるシャワーにする。
まだシャワーで大丈夫。寒くない。
お風呂出たら洗濯機を回して、
ご飯食べたのが8時くらい。
うさこのことをやってダンジョンに行く。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年10月17日

小松クリニック111 仕事中に寄ったので

昨日午前中、小松クリニック。
仕事の足を伸ばして行ったので、お薬だけ。
午後も仕事ある。
「どう?」って聞いてくるので「いつも通り。エアコンついた。」
「夏場だけじゃなくて冬も来るし暖房もあるから良かったね。」
追い打ちをかけてきた。
「仕事どのくらいしてるの?」「週12件。」
「どのくらい稼いでるの?」そこを突っ込むか(笑)。
金の心配をしてくれるかかりつけである。
「〇万円くらい。」終了。
〇万円でいいのだ。
贅沢しなければ生きていける。

アイランドで新しいお薬手帳をもらった。
アニメ絵のお薬手帳が出てきた。
薬屋のひとりごと、ってアニメ絵だった。
今までのより薄いので、
すぐ終わるかな、って思った。

昨日最終の仕事が終わって、
そこのお宅の近所に八百屋がある。
中ぶりなトマト真っ青だけど6個で298円! 安い!
今トマトが高いの知ってる?
りんご5個で498円! 安い! 即購入。
トマトとうさこのりんごも確保できた。
毎日食べることで奔走している。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年09月21日

小松クリニック110 待ってる人がいなかった

忙しかったぞ、この週末。
まず木曜日、小松クリニック。
午前中の仕事の合間をぬって行った。
行ったら、誰も待ってる人がいなかった。
仕方なく診察室へ。

「エアコンなくて大変でしょう。昨日(水曜夜)は寝苦しかった。いつもどうしてるの?」
「うちのフロアの人皆窓開けっ放し。物騒で。」
「屋上から泥棒入るんだよね。」
この一言ですっごく嫌な気になって「じゃあこんなところで。」って自己申告して退出してきた。
かーちゃんと2人暮らしでは何かと人がいるので、
物騒じゃなかったんだけど、
今物凄く物騒なのを自分でも感じている。
早くエアコンつけて窓を閉めたい。

木曜日は午後も仕事して、待望の金曜日を迎える。

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
posted by 加祥(かしょう) at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする