昨日金曜日。東京易占学院の周易研究会。
射覆(せきふ)
@次のどれでしょう?
1.QUOカード 2.花とみどりのギフトカード 3.百貨店共通商品券
4.アイスクリームギフトカード 5.おこめ券 6.ジェフグルメカード
山風蠱の4爻が出て、4にした。
答え/6.ジェフグルメカード
誰も当たらなくて、皆でじゃんけんぽん。勝ち残る。
Aどこの名物でしょう?
1.兵庫県 2.岩手県 3.愛媛県
4.福岡県 5.千葉県 6.広島県
沢水困の初爻が出て、1にした。
答え/4.福岡県
占例
M田み先生
・O園先生にタイ旅行に行けるかどうかを占っていただきました。
・イラン戦争はいつ終わるか?
・中間選挙のある2026年11月3日までに終わるか?
・タンカーがいつ通してもらえるようになるか?
研究会後、
表参道の台湾中華屋、
外苑飯店 さんにて、
E本先生を囲む会が開かれました。
私は面識がなく初めてお会いしましたが、
E本先生のサイトを拝見したことがあって、
そのお話を少々しました。
どこで易の勉強をするかで迷っていた時期があって、
その時拝見しました。
いろいろなお話が弾み、
全員8名の、楽しい会になりました。

台湾ビールをいただきました。
M田み先生が、11月3日に、日本易学協会主催の会で、
1時間時間を使って講演するそうです。
誘われましたが、その日仕事があるのでお断りしました。
何を題材にするか迷っておられてましたが、
震為雷が出たそうで、11月3日は通算2回目の講演だそうで、
2回目なら上手くいくから大丈夫ですよ、と、
皆さんおっしゃってました。
昨日の会話で、
「ちょっと不幸な占い師さんじゃないと、売れない。」ってことをN口先生から聞いた。
不幸な占い師さんは人気が出るそうで、
「ええっ?」驚いた。
それって私の周りにいる占い師さんはほとんど不幸じゃない。
「だってM田先生えはハッピーだし、M田み先生もハッピーだし、N口先生もハッピーだし、私も不幸じゃない!」って答えたら、
「ぷぷぷっ(笑)。」皆吹き出した。
私とN口先生は頑張ってないが、
皆さん占い鑑定で日夜頑張っておられる。
「定説よ、定説(笑)。」

posted by 加祥(かしょう) at 15:16|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
東京易占学院の易学研究会
|

|